タイヤ交換からカスタマイズまでお車に関することならシバヤマタイヤへ

各ブランド

トップページ > 中学生の体験学習 > 2013年 北大路中学校 2年生レポート

中学生の体験学習

中学生の職場体験の様子をレポートです。

2013年 北大路中学校 2年生レポート

北大路中学校2年生

◆武智達也
僕は、5日間芝山タイヤで働いて色々なことを学ぶことが出来ました。
始めはどんな社員さんがいるのだろうとかを考えて緊張していたけど、いざしゃべってみるとみんなおもしろくて安心しました。
そして芝山タイヤでは普段できない仕事がたくさできました
色々とたいへんな仕事はたくさんあったけど
中でもバスのタイヤを運んで空気入れなどをするのが一番大変だったとおもいます
みなさん本当にお世話になりました。
ここで学んだことを活かしてこれからもがんばっていきたいです。

◆山川悠真
5日間本当にお世話になりました。
みなさんのおかげで大変すばらしい体験が出来ました
1日目は、知らない人と力仕事することが緊張して、仕事を覚えることが全然できませんでした。
2日目は、慣れない力仕事を必死に覚えるようにしました。不慣れだった力仕事にもだんだん慣れてきて、仕事ってこんなにも楽しいんだと、この時始めて分かりました。
3日目は、「仕事に専念し、自分なりにベストを尽くす」と思いながら仕事に取組みました。
4日目は、今までで一番キツイ仕事でしたが、その時は力仕事に慣れていたため、何もキツイなんて思えませんでした。
そして5日目、芝山タイヤのみなさんとお別れするのが、悲しいです。
みなさんこれからも頑張ってください
応援しています。

◆神農竜太郎
5日間本当にお世話になりました。
なかなか体験できない事もできてすごく楽しくすごせました。
タイヤの空気入れはすごく難しすぎました、
それに比べ空気抜きやホイールからタイヤを離すのは簡単でした。
芝山タイヤの社員さんはみんな面白く話掛けやすくて凄くよかったです。
この仕事は力仕事すぎて疲れます、でもやりがいのある仕事だと僕は思いました。
ここの体験に来てよかったのは、自分の今後の職の範囲が広くなったと思います。
この経験をいかして今後に繋げたいです。
芝山タイヤのみなさん5日間という短い期間でしたがありがとうございました。

◆小柳大輝
5日間本当にお世話になりました。
タイヤ屋さんならではの仕事が出来ました。
タイヤは結構重かったです。
シバヤマタイヤの従業員のみなさんは、みんな面白くていい人たちでした。
一番難しかったのは、ホイールからタイヤを外し、ワックスを塗り、さらにタイヤをホイールにつけ、空気を入れすやつです。
シバヤマタイヤのみなさん。5日間本当にありがとうございました。

  • 一覧に戻る

ページの先頭へ

シバヤマタイヤ店舗情報

店舗外観写真
お問合せ
tel 0775371406 滋賀県大津市粟津町13-63
FAX:077-533-0577
営業時間(9:00〜18:30)
※日曜日は18:00まで
今月の定休日: 4月29日・30日
地図