タイヤ交換からカスタマイズまでお車に関することならシバヤマタイヤへ

各ブランド

トップページ > 中学生の体験学習 > ★職場体験in粟津中学校★

中学生の体験学習

中学生の職場体験の様子をレポートです。

★職場体験in粟津中学校★

 

◆加藤 理奈
「芝山タイヤのみなさんと一緒に過ごした5日間」

社長さんはしゃべりやすい!!
事務の武田さんは親切!!
お兄ちゃん達はおもしろい!!
こんな人達がそろっている芝山タイヤはお客さんに対してもバッチリ!!
タイヤの事は何も知らない私にも分かりやすく説明してもらったよ。
困っている人はぜひぜひ芝山タイヤに相談してみれば…

ミシュランのあのキャラクターの名前知っていますか?
私は社長さんに教えてもらいました。
知らない人のために教えてあげましょう!!

ビバンダムだよ!!
覚えてね~★

◆池田 優佳
「芝山タイヤでの職場体験は…」

一日目!!
私は少し緊張していたけど、芝山タイヤのみなさんは仕事について、とてもやさしく教えてくださいました。

二~四日目!!
芝山タイヤでの仕事にも慣れてきて、楽しく仕事をすることができました。

そして…最終日!!
やっぱり芝山タイヤのみなさんはとてもやさしくて、職場体験がもう少しで終わってしまうのがとても寂しかったです。

芝山タイヤのみなさんには、タイヤのことや、仕事、働く事について、たくさんのことを教えてもらいました。
職場体験の間にいろいろなことを学ぶ事が出来ました。

芝山タイヤのみなさん、
五日間ありがとうございました!!

◆前田 圭祐
「初めての職場体験」

僕は今回職場体験ということをしました。
初めはものすごく緊張していましたが、職場の人はとてもやさしくて、丁寧に教えてくださったので緊張も自然にとけていきました。作業のときやタイヤの勉強のときもおもしろいことを話してくださいました。

今回は普段しないようなことをいろいろ体験しました。
タイヤをホイールから取り外す作業やお客さんが来たときはその作業を手伝ったりしました。
ほかには看板にペンキをぬって広告を作ったりとても楽しかったです。

職場体験期間の間とても貴重なことをさせていただいて本当にありがとうございました。

◆松本晃典
「心に残った職場体験」

心に一番残ったことは、タイヤ交換です。
難しかったけど職場の人に教えてもらって、楽しくなりました。
他に楽しかったのは、窓拭きです。
後から新聞で窓を拭くことが、勉強になりました。
家でもやってみたいです。

職場の人に、あだ名までつけてもらいました。
それは…
「まつじぃ」 です。
あだ名をつけてくれた吉田さんは、とてもやさしくておもしろかったです。
ものすごく楽しい職場体験でした。

  • 一覧に戻る

ページの先頭へ

シバヤマタイヤ店舗情報

店舗外観写真
お問合せ
tel 0775371406 滋賀県大津市粟津町13-63
FAX:077-533-0577
営業時間(9:00〜18:30)
※日曜日は18:00まで
今月の定休日: 8月11日~16日
地図